スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメムシ襲来

2011.10.11.13:41



えー突然ですが、本日より我が家のべランダは閉鎖します。


理由はタイトルの通りです(´;ω;`)



うちはマンションの12階です。
高層階!ってほどではありませんが、落ちたら死ねるくらいの十分な高さはあります。
まさかカメムシ程度の飛行能力の虫がやってこれるとは思いませんでした…。


私は虫が大嫌いです。
夫が家関係の仕事をしているので、本当は一戸建てを建てないといけない暗黙の了解が
社内にあるのですが、私の「虫が少しでも少ない所に住みたい」「土から離れたい」
というナウシカやシータから怒られそうな希望を強く強く主張した結果、マンションを
買うことになりました。会社には内緒です(笑)


その甲斐あって、普段は家で虫を見かけることはほぼありません。
たまーーーーに、蚊やハエを見るくらいです。
なので、今回の出来事は本当にびっくりしました。
一匹じゃないんですよ。十数匹、洗濯物に付いてました。
見つけた時は、文字では表せないような声がでました。


カメムシと聞いて思い浮かべるあの緑色のやつではなく、もっと小さくてころっとした
茶色いやつです。形はちょっと四角いテントウムシという感じ。
ネットで調べたところ、マルカメムシという虫のようでした。
良かった。緑色のやつが十数匹付いていたら、反射的に洗濯物をベランダから
投げ捨てていた事でしょう。


でもやっぱりカメムシの仲間なので、あの臭いは出すみたいです。
まぁ私の場合は存在そのものが大問題なので、臭いの有無はわりとどうでもいい。
マルカメムシについて、熊本市のHPに色々詳しく載っていました。

http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/content/web/asp/kiji_detail.asp?ID=5516&p_nt=true&mid=8&LS=50&tid=0

よしよし、ちゃんと仕事してるじゃないか、熊本市。


これによると、クズという植物を好んで良く発生するらしいです。
kuzu.jpg


画像を見ても、雑草過ぎてピンときません。
近所にこんなの生えてたかなぁ…?覚えてない。


まぁとにかく、今日からうちは洗濯物は全て部屋干しです。
冬になると冬眠するらしいので、それまでの我慢ですね。
冬っていうと12月からかな?
長い闘いになりそうです(´・ω・`)


お帰りになる前に押していただけると大変励みになります。
↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

はーこ

Author:はーこ
30歳、専業主婦。
夫と2人の娘(5歳、1歳)と共にバタバタした毎日を送ってます。
ネットでお買いものするの大好きです。
現在、コメント欄閉鎖中。

-------------------------
このブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。

犬・猫里親募集サイト↓
いつでも里親募集中

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。