FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハズレの羽毛布団

2011.11.15.11:02


今日は朝から寒かった~
娘を幼稚園に送って行く時、すごく晴れて天気は良いのに風が冷たくて、あぁもう冬が来るんだな…って感じ。
しかし熊本は秋が短いですね。子どもはついこないだまで半袖着てましたよ^^;


夜も冷えてきたので、先日押入れから羽毛布団を引っ張り出しました。
去年買った、結構いいお値段したやつです。
いいものだけあって凄く(過剰に)暖かく、真冬でも暑くて布団を蹴っ飛ばしてしまうくらいで、逆に風邪引きそうなんですがまぁその辺は置いといて。

この布団、一つ大きな問題があるのです。
それはニオイ。
買って開封した時びっくりしたんですが、尋常じゃなく鳥臭いんです( ノД`)
説明書きに「臭いが気になる場合は天日干ししてください」みたいなことが書いてあったので、即行干しました。
1日干しただけではまだ臭くて寝られなかったので、3日連続で昼間に干しましたがまだほんのり臭い。


しかしせっかく買った羽毛布団、早く寝てみたいというのが人間の心理ってもんじゃないですか。
3日目の夜、思い切ってその布団かぶって寝てみました。



…………。
何ていうんでしょう、もの凄い鳥小屋感。
鳥小屋の中で寝ている気分です。
目をつぶればほら、そこにはたくさんの鳥たちが。
あぁ、そういえばサイトに「一枚の羽毛布団を作るのに水鳥約100羽分の羽毛が使われています」とか書いてあったなぁ。
そうか、この暖かさはたくさんの水鳥の犠牲の上に成り立っているものなんだ。
ごめんね鳥さん、そしてありがとう。この布団ずーっと大事に…



って、寝れるかーー!!



次の日、買ったお店に電話しました。

私「すみません、そちらで先日購入した羽毛布団が臭くて困ってるんですが。」

店「あぁたまにあるんですよね、臭いがキツイやつが。ほら羽毛って天然のものだから。」

私「……。」

店「工場できちんと洗浄していても、どうしても個体差みたいなのが出ちゃうんですよ。ずっと続くものではないので、干していればそのうち気にならなくなりますよ。」

私「……そうですか。」



どうやら私の布団はハズレだったようです。
仕方ないので、去年の冬は我慢して寝ました。

でも今年は!今年こそは!!
さすがに1年も経っていれば臭いも消えようというもの。フハハハハ。
押入れから布団袋に入ったソレを取り出し、チャックをしゃーっと開けて臭いをかいでみました。



と、鳥さん1年ぶりです…(;^ω^)



どんだけ!!


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

はーこ

Author:はーこ
30歳、専業主婦。
夫と2人の娘(5歳、1歳)と共にバタバタした毎日を送ってます。
ネットでお買いものするの大好きです。
現在、コメント欄閉鎖中。

-------------------------
このブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。

犬・猫里親募集サイト↓
いつでも里親募集中

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。