スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本市私立幼稚園PTA連合大会

2011.11.24.19:45


最近忙しい!(´Д`)
今週はなぜか鬼のように予定が詰まっており、あちらこちらへと出かけています。
そのせいでブログ更新が滞り気味ですみません…。


さてそのたくさんある予定のうち、一番めんどくさかったのが22日に崇城大学市民ホールで行われた「熊本市私立幼稚園PTA連合大会」でした。
別にこれに行きたかったというわけでは 決 し て ないのですが、娘の幼稚園からプリントが渡され、ほぼ強制参加だったのです^^;


朝からばたばた用意をして、娘を幼稚園に送った足で市民ホールへ。
わりと早めに着いたのですが、全然周辺駐車場が空いて無い。
会場周辺をぐるぐるぐるぐる周って、仕方なく遠くて料金も高い駐車場に停めました。
おかげでちょっぴり遅刻。朝から散々です。

CIMG0977.jpg


会場の中は、同じように色んな幼稚園に動員されたお母様達でほぼ満員でした。
幼稚園ごとに席のブロックが決まっているので、どこの幼稚園がたくさん来ていてどこは来ていないか、というのが丸分かりなんですね。
だからどこも強制的に出席をお願いするんです。任意にしたら誰も来ませんからね(笑)

出席者は結構な割合で小さい子連れなので、講演中もかなりうるさいです。

「おなかすいた~」
「うぇーん、うぇーん!!」
「ねぇアンパンマンはでないの~?」
「もうかえりたい~!」(私もだよ…)

お母様達も結構おしゃべりしてたりするので、もう会場はカオス状態です。
まぁ、平日にこんなの来いって言われても下の子は連れて行くしかないし、こんな大人でも面白くない話を小さい子が2時間も静かに聞いてられるわけもないから仕方ないよね。

と思ったら、途中でどっかの幼稚園の副園長先生が出てきて、ぬいぐるみを使った腹話術を披露し始める…。
CIMG0975.jpg

退屈する子どもへの配慮だろうけど、正直そんなのいいから早く終わって欲しい^^;

ていうか、この大会一体誰得なんだろう。
来たくて来てる人なんかほとんどいなそうだし、みんな話聞いてないし、幼稚園役員の人の仕事は増えるし。
毎年やってるから止められないんだろうけど(第39回って書いてあった)、誰かもう今年は止めませんかって誰か言ってくれ~。



半強制の割には、うちのクラスの出席者少なかったし。
もう来年は行かなくてもいいかなあ…?(´・ω・`)


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

はーこ

Author:はーこ
30歳、専業主婦。
夫と2人の娘(5歳、1歳)と共にバタバタした毎日を送ってます。
ネットでお買いものするの大好きです。
現在、コメント欄閉鎖中。

-------------------------
このブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。

犬・猫里親募集サイト↓
いつでも里親募集中

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。