スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走だー(´Д`)

2011.12.01.11:08


今日から12月。
こうなるともうあっという間に時が過ぎていきますね~
クリスマス→年末→正月と、忙しくお金もばんばん飛んでいくイベントが次々と。
さらにうちは娘の誕生日も重なり、誰か何とかして状態です^^;


まぁちょっとずつ準備はしています。
とりあえず誕生日ケーキは予約しました。
本人が「アイスケーキが食べてみたい!」というので、わざわざめったに行かないサーティワンに行って予約。

プレゼントはどうしようかな~
誕生日は19日でクリスマスと近いのでもう一緒でいいんじゃないかと毎年思うのですが、アレ一応送り主が別ってことになってるからなぁ…(笑)
プレゼントを2つも選ぶのってなかなか大変。
男の子だったら仮面ライダーのベルト!とかなんでしょうが、女の子はそういう定番ものがあんまり思いつかない。
まだ悩み中です。


年賀状は、ハガキは買いました。
従妹に郵便局勤めがいるので、毎年その子から買っています。
近年、年賀状の販売ノルマがニュースなどで問題視されてきたので今年は一応そういうのはなくなったそうなんですが、お店単位での販売目標(という名のノルマ)があるので結局一緒だとぼやいていました。どこも大変ですね。
うちは夫の会社の人に出す分が多く、今年は135枚購入しました。
これを印刷するのは私の役目です。
毎年社員の住所リストが配られるのですが、人の入れ替わりや引っ越しが結構あり、私がそれを見ながらパソコンの住所録を更新します。
めんどくさいったらありゃしない。
住所リストが配られるってことは、会社(支店?)として年賀状を出すのを勧めているのでしょうが、もうそういうの時代遅れじゃないですか!?…って誰か勇気出して言ってくれないかな(´・ω・`)



お正月と言えばおせちですが、我が家はおせちに関してはどうでもいい派です。
私にとっておせちとは、作るものでもなく買うものでもなく、出されたら食べるもの(すんごい上からだな^^;)。
正直中に入ってるものがあんまり好きじゃないんですよね。
ごまめとか田作りとか伊達巻とか。
作っても買っても結構なお金がかかるし、それならそのお金で好きなもの食べた方がいいんじゃないかと思うわけです。
いや実際は義実家で毎年食べてますけどね(笑)
義母はちゃんとしたおせちを作る人で、いつも凄いな~と尊敬してます。

でも、私と夫はおせちはなくてもいいで意見が一致しているからいいものの、子どもたちはこのまま「我が家のおせち」の味というものを知らずに育っていくわけで、果たしてこれでいいのか…と悩むところではあります。
やっぱり作った方がいいのかな?作るのと作らないのとじゃ、作った方がいいに決まってますよね~(T-T)
結婚してしばらく(子どもが小さいうちとか)はお正月には実家に帰るから自分ではおせちは作らないって家庭は結構多いんじゃないかと思うのですが、皆さんいつぐらいから「我が家のおせち」を作るようになるんでしょうか?
気になる余所のお宅のおせち事情。
できれば「うちも作ってないわよ~」という答えを聞いて安心したいです(笑)



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

はーこ

Author:はーこ
30歳、専業主婦。
夫と2人の娘(5歳、1歳)と共にバタバタした毎日を送ってます。
ネットでお買いものするの大好きです。
現在、コメント欄閉鎖中。

-------------------------
このブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。

犬・猫里親募集サイト↓
いつでも里親募集中

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。