FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに絶望というものを味わった

2011.12.04.23:23


今日は日曜日。
久しぶりに何も予定が入っていなかったので、1日家でゆっくり過ごすことに………はできませんでした。


小さい子ども2人と家でずーっと一緒にいると「あああああああああああああああああああああああ!!」となります。
たぶん子育て経験のある方は分かって頂けると思います。色々あるんです^^;


でも遠出するのは面倒なので、目の前の公園に行くことにしました。
最近娘の幼稚園では縄跳びを練習しているらしく、土日は家でも練習して下さいねと縄跳びを持って帰ってきます。
うちの子は運動神経があまり良いとは言えず、縄跳びも大してできないんだろうな~。
あまりにできないと先生やお友達に迷惑をかけてしまうので、ここはひとつ特訓でもするか!とネットで練習の仕方を予習してから出かけました。


さぁ公園です。
ちょっと寒かったせいか、トイレの工事をしているおじさん達以外は誰もいませんでした。

「はい、ちょっとやってみせて?」
と娘に縄跳びを渡すと、何だかもじもじしています。
「上手くできなくても大丈夫。最初はみんなへたくそで当たり前なんだよ^^」

そう言うと、娘は「うん…」と言いつつ、1回跳んで見せてくれました。



だ、駄目だコレは…(゚Д゚)



何て言ったらいいんだ。
出来ているところが1つもない。
縄の回し方も、跳ぶ高さも姿勢もタイミングも…、全部駄目だorz

もちろん1回も跳べていません。
ていうかあれで跳べたら奇跡だろうってくらいの出来でした。
はぁ~、先が思いやられる…。


想像していた事態より3倍は悪かったですが、とりあえず練習しないことには始まりません。
予習したとおり、私と手を繋いで跳んだり、手を叩くのと合わせて跳んだり、縄を片手で持って回しながら跳んだりと、色々段階を踏んで練習しました。
軽く1時間はやっていたと思います。


そして最後にまた自分一人で普通に跳んでみることに。
本人も練習を積んでちょっと自信がでてきたようで、笑顔でのチャレンジです。
さぁどうだ!?




やっぱりダメ。
1時間前と何ら変わらぬその光景。

何でなのっ(´;ω;`)


それ以上頑張る気にもなれず(寒いし)、すごすご家に帰りました。
あー、ありゃ先生も教えるの大変だろうな~。ほんとすみません^^;
あの運動神経は一体誰に似たんだ…。私か。




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

はーこ

Author:はーこ
30歳、専業主婦。
夫と2人の娘(5歳、1歳)と共にバタバタした毎日を送ってます。
ネットでお買いものするの大好きです。
現在、コメント欄閉鎖中。

-------------------------
このブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。

犬・猫里親募集サイト↓
いつでも里親募集中

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。