スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリンスタンドでカモ扱いされる

2011.12.27.12:29


年末になるとみんな洗車に行きがちですよね。
うちもそうなのですが、大晦日が近くなってくると洗車機に鬼のような行列ができるので、今年はちょっと早めにと思って、クリスマスにガソリンスタンドで洗車をすることにしました。


ちょうど行きつけのスタンドから「オイル交換が1980円!!」というメルマガが届いていて、ちょうどいいから一緒に頼むことにします。
そこのスタンドはセルフですがいつも店員さんが何かと声を掛けてお手伝いしてくれて、親切なお店だな~と思っておりました。
店員さんにオイル交換お願いしますと声を掛けると、子どもさんにどうぞとドーナツをくれました。
これはこれはありがとうございますと思いつつ店内で待つことに。



ここまでは良かった。




暖かい店内でぼーっとしていると、女性の店員さんが近づいてきました。

「オイル交換のお客様ですね?オイルには3種類ございまして、これが1番おススメなんですが…」

と最も高価なオイルを勧めてきます。

私「1980円って聞いてきたんですけど…」
店員「そのオイルですと、会社の営業車さんとかがよく使われるタイプになりますね~。
   こちらのオイル(高いやつ)ですと、CMでもやっているように燃費も向上しますし……何たらかんたらうんぬんかんぬん」
私「…じゃあこの真ん中のやつで。」


あまりにも熱心に勧めてくるので、仕方なくグレードが1つ高いのを選びました。
まぁそれでも普段オートバックスとかで頼む時とそんなに変わらない値段なので、まいいかと思っていたら、またさっきの店員さんが寄ってきます。

店員「今お車を見てみたら、オイルが相当汚れていたそうで、フィルターの交換とエンジン洗浄をオススメしますが…。」
私「(2週間前にここで無料点検した時はちょっと汚れてますかね~くらいだったんですが)
  フィルターは前回交換したので結構です。洗浄も要りません。」
店員「そうですか~…」



5分後



店員「ATFオイルの交換もされて無いようですがいかがですか?
   あとバッテリーも少し弱ってきているみたいなので交換…」

「 結 構 で す 。」



もう何なの!?
どんだけカモだと思われてるの!?

この後洗車機に並んでいたら違う店員さんにカーコーティングを勧められ、洗車後拭き上げていたら無料点検しますのでボンネット開けていいですかと言われ、断ると、タイヤの空気圧だけでも見ときましょうかと食い下がられ…。

ほっといてくれーーー!!ヽ(`Д´)ノ



今まで良いお店だと思って利用していたのに、一気にがっかりしました。
人は「売りつけられている」と感じると、買わされないようにしよう!と警戒するって事が想像できないんでしょうか?
まぁ年末のかき入れ時で力が入ってるのも分かるんですけどね。
これからは、あのお店ではガソリン以外は頼まないようにしようと心に刻みました。


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

はーこ

Author:はーこ
30歳、専業主婦。
夫と2人の娘(5歳、1歳)と共にバタバタした毎日を送ってます。
ネットでお買いものするの大好きです。
現在、コメント欄閉鎖中。

-------------------------
このブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。

犬・猫里親募集サイト↓
いつでも里親募集中

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。