スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親はなくとも子は育つ

2012.01.09.14:03


今日昼ご飯何にしよーかなー、めんどくさいなーと思いながら冷蔵庫を漁っていたら、奥の方から生パスタの麺が出てきました。
そういえば買ったの忘れていました。
賞味期限は何と今日。


メニュー決定!!



あんまりパスタって気分でもなかったんだけど、しょうがないか^^;


お湯を沸かして塩を入れ、さぁ麺を、となったところで、パスタが半端なくくっついている事実が判明しました。
パッケージには「麺をほぐしながらお湯に入れる」と書いてありますが、絶対無理なのでやむなくそのまま投入します。
茹でているうちにほぐれてくるかな~とか思っていたのですが、がっちりくっついていて全くほぐれる気配がありません。
仕方ないので麺が切れること覚悟で、箸で無理やり引きはがすことにしました。
しかしこの作業が予想以上に難航。
1分半となっていたゆで時間を大幅にオーバーして格闘しても、全てをバラバラにすることができませんでした。


鍋の中には麺(ほぐれた部分)と小麦粉の固まり(ほぐれなかった部分)が混在している状態です。
正直これは…と思いましたが、食べ物をまるっと捨てるなんてもったいない事はできません。
皿に盛りソースをかけてテーブルに出しました。


私&子ども2人「いただきます。」
私「ごめんね~、ママちょっとスパゲティ失敗しちゃった~」


私「やっぱりあんまり美味しくないね。」


上の子「そんなことないよ!このおだんごみたいなのおいしいよ!
    ママのおりょうりがいちばんおいしいよ^^」



ええ子や~、この子、ええ子や~(´;ω;`)




大したしつけもしてないのに、立派に育ってました。
子どもって凄いなぁ。


ちなみに下の子はパスタをぐっちゃぐちゃに手で握りつぶして遊び服を汚しまくった後、こっそり持ち出した粉チーズをカーペットの上に山盛りに振りかけて、私に散々怒られました。
この子も数年後には良い子になって……いるといいなぁ(´Д`)



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

はーこ

Author:はーこ
30歳、専業主婦。
夫と2人の娘(5歳、1歳)と共にバタバタした毎日を送ってます。
ネットでお買いものするの大好きです。
現在、コメント欄閉鎖中。

-------------------------
このブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。

犬・猫里親募集サイト↓
いつでも里親募集中

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。