スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻のアレが出た!!

2012.01.14.13:36


つ、ついに出ましたよ…。
うちが今のマンションに引っ越してきてからずーーっと待っていたもの。


空き駐車場が!!!



うちのマンションは割と広めの平置き駐車場があり、半数以上の世帯が2台分の駐車場を敷地内に契約しています。
とは言っても希望するすべての世帯に2台目を、とはいかず、一部の人は近隣の月極駐車場に契約している状態です。
そしてうちは残念ながらその一部の方に属しております(´・ω・`)
微妙に距離があってめんどくさいんだな、これが。


引っ越してきた当初は、まぁそのうち空くだろうと楽観視していました。
ところが待てども待てども空かない。
マンションを売って出ていくお宅はちらほらあるのに、駐車場が空いたという話は一向に聞きません。

管理人さんに確かめてみた所、2台契約していた所が出て行っても、それは新しく入居してきた世帯が受け継ぐことになっているらしいということが分かりました。
えぇ~、1台分は月極に契約して空き待ちしてる人に回して欲しい~(´・ω・`)


つまり、駐車場が空くのは

1.持っていた車を手放すことになり駐車場が要らなくなった世帯が出た時
2.新しい入居者が車を1台しか所有していないので2台目駐車場が不要な時


の2つの場合しかないってことです。
これは生活に車が必須な熊本ではわりと絶望的な状況ではないでしょうか…。


ちなみに築8年のうちのマンション、管理人さんによると今までに2回しか空きが出たことがないそうです。
それは洗車スペースと来客用駐車場を潰して居住者用駐車場にした時のことは除いてだよね!?
そうだよね!?そうだと言ってぇ~



ま、まぁその幻とも言える空き駐車場がついに出たんです。
今回は2の場合だったみたいです。
希望者は申し込み用紙を出し、応募多数の場合は抽選です。
間違いなく応募多数です^^;


抽選は1/25の夜。
あぁ~、神様仏様イエスキリスト様!!誰でもいいのでうちを当ててくれ~!!
あ、この前ストーンマーケットの福袋に入ってたパワーストーン全部身に付けて抽選に行こうっと(笑)


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

はーこ

Author:はーこ
30歳、専業主婦。
夫と2人の娘(5歳、1歳)と共にバタバタした毎日を送ってます。
ネットでお買いものするの大好きです。
現在、コメント欄閉鎖中。

-------------------------
このブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。

犬・猫里親募集サイト↓
いつでも里親募集中

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。