FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

caution!!今日から3月

2012.03.01.11:25


昨日はうるう年の2/29でしたね。
4年に1回しかない特別な日なんだから何かせねば!!と朝からは張り切っていたのですが、結局いつもと変わらぬ1日を過ごしてしまいました。


で、今日から3月なんですが、ここで非常に重大な事を発表します。





うちまだ雛人形出してません…。



やばいです。
明後日はもうお雛祭りの日がやってきてしまいます。
3日ほど前にお義母さんから電話がかかってきて、「はーこさん、もうお雛様出したわよね~?」と聞かれ、
「あ…えぇ、あぁうん…出しましたよ~」とかなりどもりながらウソの返答をしました。

すみませんお義母さん、出してません(;^ω^)



言い訳をさせて下さい。


うちね、猫がいるんですよ。遊び盛りの子猫が。
そいつがなんかふさふさした物とかひらひらした物とか見るとね、もう我慢ができない訳ですよ。がーーっと行っちゃう訳ですよ。
うちのカーテンとか紐が付いた洋服とか、猫が来てからかなり悲惨な事になってるんですよ。
夜とか一人で大運動会してますよ(´;ω;`)


で、そんな状況で雛人形とか出したらどうなるのか誰だって分かります。

雛人形って本当に繊細なんですよね。
出す時は白手袋してそーっと触って、髪が乱れないように、洋服の飾りのふさが乱れないように…。
仕舞う時も天気の良い日を選んで、お顔を布で巻いてさらに上から紙で包んで…、みたいな。
そんな繊細でピュアで弱弱しいお人形様も、猫からすればただのおもちゃです。

「あ、何か大きなおもちゃセットきたー(・∀・)」とばかりに飛び乗って、猫パンチ、猫キック、そして人形を咥えて宝物隠し場所である自分のトイレの後ろに持って行く…みたいな光景が目に浮かびます。
もう髪とかぐちゃぐちゃでしょう。


こんな事ならガラスケースに入ったやつ買っとけば良かった(´・ω・`)
でもアレあんまり店員さん勧めないんですよね。


猫が絶対に届かない置き場所…っていうとうちでは食器棚(高さ1.8m)の上くらいしか思いつきませんが、何か嫌でしょ?キッチンにお雛様って^^;
そんな訳でどうしようか~と保留しているうちに3月になってしまったんですよ。
しょうがないですよね、これは。うん。


でもこのまま出さないっていうのは無いよな、とも思うのです。
娘も幼稚園で出して無いのうちだけだよとか言ってくるし。
(やめて、頼むから幼稚園で言わないで~)
それにお雛様から恨まれそうだし。


どうしましょうかね(´・ω・`)
今日はとりあえず雨降ってるからダメでしょ~?とかまた言い訳を考える私。
結局めんどくさいのが大きな原因なんですよね。
「そんなもんいらん」と雛人形を買わなかった私の母は正しかった…。


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

はーこ

Author:はーこ
30歳、専業主婦。
夫と2人の娘(5歳、1歳)と共にバタバタした毎日を送ってます。
ネットでお買いものするの大好きです。
現在、コメント欄閉鎖中。

-------------------------
このブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。

犬・猫里親募集サイト↓
いつでも里親募集中

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。