スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったことになりました

2012.03.02.18:36


雛人形ではありません。
いや、そっちも実際まだ困ってるんですが^^;


今日は娘が週2回通っているスイミングの日でした。
去年の7月に入会して、9か月目に入ります。
最初は水慣れのための超初心者クラスだったのですが、今はその1つ上のクラス。
そろそろまたもう一つ上に行けるかな~、ってくらいの所にいます。
人見知りしない性格なのでお友達もたくさんできて、楽しそうに通っておりました。


で、今日。
いつものように授業を終え着替えていると、コーチが何やらプリントを手に近づいて来られました。
お話を聞いてびっくり。
今度4月から新しく幼児コースにも選手育成コースが開設されるらしいのですが、それに入られませんかとの事だったのです。

「当クラブでは未来のオリンピック選手の育成を目指し、選手コースに力を入れています。そこで今回、幼児コースから優秀かつ未来の活躍が期待されるお子様にのみこの手紙を差し上げています。」
(プリントより一部抜粋)


いやいやいやいや!無いって!!
そんな可能性の欠片すら親の私は感じた事ありませんでしたけど!?
それどころか、いつもコーチの話を聞かずにお友達と遊んでばっかりですけど^^;


そもそもスイミングに通わせだしたのも別に本格的にやらせたかった訳ではなく、まぁ体力作りというか全身運動になるかな~という軽ーい気持ちからでありまして、いきなりこんな事を言われるとは思ってもいなかったので、嬉しい気持ちもありますが正直困惑しております。

育成コースに入ったら、週3回通わなくてはなりません。
幼稚園の間はもちろん私が送迎します。うぅ、めんどくさい…。
それに来年になったらスイミングは週1回に減らして、小学校入学に向けて学研教室(週2回)に通わせようかな~と思っていたのです。
まぁ育成コースと学研教室はかけもちできなくはないのですが、そうなると習い事が週5回になります。
ちょっとあんまりですよね…。


でもオリンピック選手の育成を目指し、とか大きなことを書かれると、可能性が0.01%でもあるのならそれを親が潰してしまってもいいのか…という気持ちにもなります。親バカですけどね。
あぁ、どうしよう(´・ω・`)

とりあえず今度体験授業があるみたいなので、それに参加してこようと思います。
ちなみに育成コースでは、小学校入学前までに、4泳法の習得を目指すそうです。
私30歳ですが、背泳ぎとバタフライはできません。
もう子どもに追い越されるのでしょうか…(遠い目)




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

はーこ

Author:はーこ
30歳、専業主婦。
夫と2人の娘(5歳、1歳)と共にバタバタした毎日を送ってます。
ネットでお買いものするの大好きです。
現在、コメント欄閉鎖中。

-------------------------
このブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。

犬・猫里親募集サイト↓
いつでも里親募集中

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。