FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい掃除機がキター(・∀・)

2011.08.26.20:23

昨日、娘の幼稚園が始まった話をしましたが、昨日は皆で「夏休みに楽しかった思い出」
を発表し合ったそうです。

お友達は「プールに行った」「遊園地に仮面ライダーを見に行った」などと
どんどん発表していたそうですが(娘談)、そんな中うちの娘は、

「ママと手遊びした^^」


と言ったそうですorz
い、色々お出かけしたよね!?
海とか、カドリーとか、水族館とか!!
何でそれなのっ。・゚・(ノД`)・゚・。

「あらヤダ、はーこさんちはどこにも連れて行ってないのね。」と先生に思われたよね…。
子どもは大人の見栄ってやつを理解していないから困ったものです(´・ω・`)


さて、今日我が家にamazonで注文していた掃除機が届きました。
以前ルンバが欲しいという記事を書きましたが、残念ながらルンバではありません。
あれからもルンバについて色々リサーチしていたのですが、どうやらルンバ様に掃除して
頂くには、事前に人間が片づけをして床を何もない状態にしないといけないんですね。
(当たり前の事ですが、あんまり考えてませんでした^^;)

それが一番大変なんじゃん!!
「掃除機をかける前に散らかった部屋を整理する」のが面倒なのです。
掃除機をかける事自体はそんなに時間もかからないし手間でもない。
その事に気づいた私は、ちょっとルンバへの熱が冷めました。


で、他に何かないかな~と色々見ていた中で目に留まったのがスティック型の掃除機。
スティック型なら子どもが食べこぼしした時とかにさっと出せて便利!掃除の頻度も
上がるかも!と思い、えいっと買っちゃいました(笑)

それがコチラ ↓ ↓
CIMG0376.jpg

TWINBIRDのTC-E136という機種です。
amazonで4254円でした。
ルンバと違って衝動買いできる価格なのがイイ!(・∀・)
あ、今回はちゃんとレビューとか見て買いましたよ(笑)


これ届いてみると予想以上にデカくて重いのですが、吸引力は素晴らしい。
スティック型って弱いかな~と思っていたのですが、今までの古い掃除機より
よっぽど吸います。
吸ったゴミがちゃんと目に見えるのも良い。
えっ、1回の掃除でこんなに取れたの!?ってちょっとショックなくらいでした^^;
サブ機のつもりで買いましたが、我が家ではメイン機としてでも大丈夫そうです。
この値段でこんな良いモノが買えるとは思わなかったな~
私の衝動買いにしては珍しく大成功です(笑)

これで我が家の床は明日からピッカピカ!!(の予定)
頑張ります!!(`・ω・´)シャキーン


お帰りになる前に押していただけると大変励みになります。
↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.08.26.23:04

うち掃除機無いので、3ヶ月後レポしくよろ(´・ω・`)

Re: No title

2011.08.27.01:51

しーうー様

掃除機無いって、今は一体どうやって掃除を…!?
あ、クイックルワイパーとか箒とかモップとか色々あるのか。
勝手なイメージですが、しーうー様の家は凄くキレイにしてるような気がします。
何か、主婦の私よりよっぽどしっかりしてますもんね^^;

3か月後、ってのはアレですか。
買ったはいいけど使ったのは最初のうちだけでお蔵入り…みたいになってる事を
見越しての事ですか(笑)

ご存じかもしれませんが、私被害妄想の固まりみたいな人間です(;^ω^)
プロフィール

はーこ

Author:はーこ
30歳、専業主婦。
夫と2人の娘(5歳、1歳)と共にバタバタした毎日を送ってます。
ネットでお買いものするの大好きです。
現在、コメント欄閉鎖中。

-------------------------
このブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。

犬・猫里親募集サイト↓
いつでも里親募集中

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。